1. HOME
  2. お知らせ
  3. (周知依頼)PCR等検査無料化事業について(補足とお詫び)

NEWS

お知らせ

国関係情報

(周知依頼)PCR等検査無料化事業について(補足とお詫び)

先日周知依頼させていただきました標記の件についてですが、今般、補正予算の成立に伴い、事務連絡が発出されておりますので、改めてお送りさせていただきます。事務連絡【統合版】中p.36以降がQ&Aとなっており、うち、Q11-2(p.50)が関連すると思われる内容となっております。 また、重要な事項の伝達が漏れておりましたので、補足させていただきます。今回予定されておりますPCR等検査無料化事業の対象としては、医療機関、薬局等が実施した検査に限ることとしており、「障害者施設等」はこれに含まれないこととなっております。つまり、障害者福祉施設等として実施した検査については、無料化の対象外となります。(そのため、本事業の対象としては、障害者施設等への面会を行うため、医療機関等が実施した検査を受ける場合等が想定されるものです。) 周知依頼させていただいたにも係わらず、重要な情報が漏れており、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
事務連絡(統合版)
事務連絡(接種記録確認)

最新記事